【口コミ】Joieのベビーカー 両対面スマバギの使用感は?

『Joieスマバギの使い心地を知りたい』

『赤ちゃんはスマバギでちゃんと気持ちよく座ってくれる?』

我が家は、ふるさと納税返礼品で両対面式のジョイースマバギ(Joie smabaggi)を頂きました。

息子は生後1ヵ月からスマバギでお散歩していました。
抱っこ紐よりもベビーカーが好きで、1歳8ヵ月になった今でも大活躍しています!

この記事では、実際使ってみてわかったジョイースマバギの使用感(メリット・デメリット)と口コミを紹介します。

公式サイトでJoieスマバギの詳細を見てみる>>カトージオンラインショップ

ふるさと納税返礼品として楽天市場で確認する>>楽天市場

ベビーカー ジョイー(Joie)スマバギの仕様

両対面のスマバギの仕様は以下の通りです。

ベビーカー  Sma Baggi
重さ約5.4 kg
床から座面の高さ51 cm
リクライニングあり
対象月齢1ヵ月~3歳頃(15kg)まで
背面生地熱を逃すメッシュシート
ソフトパットあり
タイヤサスペンション付き、2WD
参考価格20,000円弱
ふるさと納税返礼品価格65,000円

では、メリット・デメリットについて次で紹介します。

ベビーカー ジョイー(Joie)スマバギのメリット

ベビーカーを押す様子

引用:カトージオンラインショップ

生後1ヵ月から1歳8ヵ月の現在まで使用しているジョイースマバギ(Smabaggi)のメリットは以下4つです。

  • 乗り心地が良さそう
  • コンパクトサイズ
  • 見た目がオシャレ
  • コストパフォーマンスが良い

順番に紹介していきますね。

乗り心地の良いがよさそう

ベビーカー

引用:カトージオンラインショップ

  • フカフカなソフトマット付き(生後6ヵ月ごろまで使用可能)
  • シートをほぼフルフラットにできる(角度は125度~160度に調整)

フカフカなソフトマット付き

生後6ヵ月まで使えるソフトマットはクッション性が良くフカフカで、乗り心地はとっても良さそうです!

さらにこのソフトパットは、厳しい検査に合格したチャイルドシートと同様のソフトパット。安全性にも優れています

ソフトマットは洗濯できるので、清潔に保てますよ。洗っても全然ヘタレないし、すぐ乾くのも助かります!

シートをほぼフルフラットにできる

シートはフルフラットに近い状態(角度:160度)まで下げることができます。

外出先で寝てしまっても快適に寝かせることができますよ!

コンパクトサイズ

ベビーカーは改札を通れ、コンパクトにたためる

引用:カトージオンラインショップ

赤ちゃんを乗せたまま駅の改札を通ることができます

ベビーカーはささっと畳めて、自立もします!

我が家は玄関にベビーカーを置いていますが、そこまで邪魔になりません。

見た目がオシャレ

ネイビーとブラックのベビーカー

引用:カトージオンラインショップ

見た目がオシャレです!

  • ホロやシートには先染め生地を使用
  • フロントガードのイギリス国旗

ホロやシートには先染め生地を使用

先染め生地とは、先に糸を染めてから織りあげる生地のこと。

触り心地がよく、高級感があります。

先染め生地について調べてみたところ、老舗生地の問屋YAMATOMIのサイトに説明がありました。

糸の中心部までしっかりと染色されているため、深みのある色を出すことができるのが魅力。

また、色落ちしにくいため何度洗濯しても色移りの心配はありません。

糸の中までしっかりと色を反映するためには時間がかかるうえに、たくさんの染料を使うためコストも高いです。

ホロやシート全体に使われている生地なので、見た目の印象に高級感を感じるのはこの先染め生地のおかげなんですね!

フロントガードのイギリス国旗

ベビーカーのフロントガードの写真

フロントガードにイギリス国旗が縫われています。これちょっとしたことなんですがおしゃれ感をアップさせています。

他のメーカーは、メーカ名が記載されていたり何もないベビーカーが多いので、このように国旗が縫われているのは珍しいですよ。

シンプルでかっこいい、おしゃれなデザインが好きな方に特におすすめです!

コストパフォーマンスが良い

両対面式・コンパクト・ハイシート・軽量・メッシュ素材など。

機能性に優れているのに価格は2万円程度で購入でき、コストパフォーマンスはとても良いです!

2018年のママリ口コミ大賞のベビーカーA型部門では大賞を受賞しています。

私と同じように満足度は高いようですね。

ベビーカー ジョイー(Joie)スマバギのデメリット

使って感じたデメリットは以下1つです。

  • 2輪キャスターなので、対面(A型)にすると操作しずらい

2輪キャスターなので、対面(A型)にすると操作しずらい

対面で使用する際は、車輪の動きが少し悪いと感じます。

やはり4輪キャスターと比べると小回りはききませんね。そのため、生後1ヵ月目からほとんどB型で使用しています。

息子は外の景色の方に興味があったため、対面にしなくても泣いたりはしませんでした。

B型メインで使って、ちょっと顔を見ながら押したい、ぐらいの人は2WDのスマバギベビーカーでもいいと思います。
A型で4輪キャスター(4WD)が良い、という場合は「スマバギ4WDシグネチャー」があります。
こちらはハンドル部にレザー素材を使用していて、違った高級感がありますね。

ベビーカー ジョイー(Joie)スマバギを購入したママ・パパさんの口コミ

楽天市場に寄せられたママ・パパさんの口コミを調べてみました。

満足です
購入者さん

評価: 5
ベビーカーで両対面のもので、この値段はなかなかありません。
デザインもおしゃれで、大活躍しています。
軽く、車での移動でも楽々乗せられます。
【楽天市場みんなのレビュー】

かわいいデザイン
購入者さん

評価: 4
ブラックを購入しましたが生地が濃いグレーっぽくてかわいいです。デザインもすごく気に入りました。対面にするとたしかに少し走行しずらいので-1ですが、その点を除いては大満足です。これからたくさん活躍してくれそうです。
【楽天市場みんなのレビュー】

コスパ重視派におすすめ
購入者さん

評価: 5
背面&対面式、通気性が良い、パパが使っても格好良いデザイン、片手で持ち運べる軽さ、ワンタッチで畳める&開ける、コンパクトサイズ、お手頃価格。すべての条件を満たしてくれた商品。妥協して他のベビーカーを買わなくてほんとうに良かった。
【楽天市場みんなのレビュー】

私が感じたのと同じように、「コスパが良い」ことや「デザインがおしゃれ」というの口コミが多いようでした!

まとめ Joieのベビーカースマバギで赤ちゃんとのお出かけを心地よく♪

ジョイーのスマバギを実際に使ってみて感じたメリットは4つ。

  • 乗り心地が良さそう
  • コンパクトサイズ
  • 見た目がオシャレ
  • コストパフォーマンスが良い

対面時の操作は少ししずらいので、B型メインで使う人向けですね。

息子が生後1ヵ月からB型メインで使っていましたが、A型で使用しなくても嫌がることはありませんでした。

抱っこ紐よりもベビーカーが好きなぐらい、乗り心地が良いようです!

赤ちゃんとベビーカーでお出かけ楽しんでくださいね!

created by Rinker
¥65,000(2020/07/07 08:04:11時点 楽天市場調べ-詳細)

\おすすめ育児グッズまとめました/

合わせて読みたい

この記事では、0歳~1歳児を対象とした「おすすめ育児グッズ」について、まとめました。『ベビーカーや抱っこ紐、高い買い物だから失敗したくない』『使った人のレビューを知りたい』育児グッズは揃えるものも多く、こんな風に悩むこともありますよね[…]

最新情報をチェックしよう!