【実体験】ディズニーのホテル3選 ハイハイ時期の赤ちゃんでも安心

赤ちゃん連れのディズニー旅行。ディズニーリゾートの周辺には赤ちゃんや小さい子が安心して泊まれるホテルがたくさんあります。

赤ちゃん連れなら、客室は和室か裸足で過ごせるところベットの高さは低いと嬉しい
できるだけ価格の安いホテルに泊まりたい!

そんな、ハイハイ時期やよちよち歩きの赤ちゃんでも、安く安心して泊まれるホテルを厳選して紹介します。

1歳児連れのディズニーレポートはこちら>>ディズニーランドに1歳と!おすすめ乗り物、事前準備○〇をしておこう

  • 和室や素足で歩ける客室のホテル
  • 赤ちゃん歓迎のホテル
  • 価格の安いホテル

ディズニー周辺のホテル3選 ハイハイ時期やよちよち歩きの赤ちゃんにおすすめ

赤ちゃん連れにおすすめのホテルは以下の3つです。

ホテル名ディズニーリゾートからの距離シャトルバス特徴
ラ・ジェント・ホテル東京ベイ車で25分ありコンビニ歩いて2分、和室、駐車料金1泊1000円
ホテルエミオン東京ベイ車で15分ありコンビニ館内、和室、温泉、駐車料金1泊2000円
オリエンタルホテル東京ベイ車で10分ありコンビニ館内、靴を脱いで上がる洋室、駐車料金1泊2500円

この3つのホテルはハイハイやよちよち歩きの赤ちゃんにおすすめできるホテルです。

どのホテルも比較的リーズナブルな価格で宿泊することができますよ

では、3つのホテルを以下に詳しく紹介します。

ディズニー旅行ハイハイ時期の赤ちゃんにおすすめ ラ・ジェント・ホテル東京ベイ

※るるぶトラベルHPより

リーズナブルな価格でリゾートステイができるラ・ジェント・ホテル東京ベイ。ミキハウス認定のウェルカムベビーのホテルです。

朝食にはお弁当が無料で提供されます(2019.12.1調べ)。

  • ファミリー和室あり
  • バス・トイレ別
  • ラウンジ前にキッズスペース

ファミリー和室あり

※るるぶトラベルHPより

ファミリー和室というお部屋があり、床はカーペットですが素足で利用できます

ハイハイ時期やよちよち歩きの赤ちゃんには、お部屋でも自由に動けるのは嬉しいですよね。

バス・トイレ別

ホテルではユニットバスが多いですが、ラ・ジェント・ホテル東京ベイでは、普通のご家庭にあるような洗い場付きのお風呂です。

赤ちゃんや小さいお子さんをお風呂に入れるのも安心ですね。

ラウンジ前にキッズスペース

※ラ・ジェント・ホテル東京ベイHPより

ロビーにキッズスペースがあります。チェックイン・チェックアウトの際も、お子さんは飽きずに遊ぶことができますよ。

ラ・ジェント・ホテル東京ベイの口コミ

赤ちゃんを連れてラ・ジェント・ホテル東京ベイへ宿泊した方の口コミを紹介します。

ディズニー旅行で利用
Aさん 30代 女性

評価: 3.511ヶ月の赤ちゃんを連れての宿泊でした。高さのあるベッドだと転落が心配なのと、ハイハイや伝い歩きで動き回りたい子どもには洋室は不向きなため、和室を利用しました。 また、お風呂も湯船がついているお部屋だったので、自宅にいるような感じでくつろぐことができました。 近くにローソンがあり、また、誰でも利用できる広いラウンジには飲み物、お湯が用意されていたので、ディズニーで楽しんだ後も、ゆっくりできました。 無料シャトルバスも便利でした☆ディズニーに行く際にはもちろん、都内に出るために駅を利用するために使わせていただきました。 大満足でした。

小さい子連れにとても良いホテル
Bさん 30代 女性

評価: 5.0ディズニー旅行の際、一歳の子供連れでファミリー和室に宿泊しました。和室と言ってもカーペットの床でしたが、靴を脱いで過ごせるので子供連れでもリラックスできる空間でした。寝返りの際、子供がベットから落ちる心配もありませんでした。朝食のお弁当はとても美味しくて、添い寝の子供にもお弁当頂け、助かりました。ラウンジのドリンクバーが昼間は使えないのが唯一、残念だった点です。 次回のディズニー旅行でも利用したいです!

るるぶトラベル口コミより

ラ・ジェント・ホテル東京ベイ アクセス・詳細

ラ・ジェント・ホテル東京ベイのアクセスと詳細は以下の通りです。

住所千葉県浦安市日の出5-7-1
駐車場あり
駐車場の種類 屋外
制限 なし
収容台数 196台(乗用車)
料金 1000円
アクセス
■自動車利用
首都高速湾岸線浦安ICから約15分
■交通案内文
JR京葉線新浦安駅南口出口→バス東京ベイシティ3・11・23系統から総合公園行き約10分ベイサイドHエリア下車→徒歩約5分
ディズニーリゾートまでの時間車25分
ディズニーリゾートへのシャトルバスあり

ディズニー旅行ハイハイ時期の赤ちゃんにおすすめ ホテルエミオン東京ベイ

※るるぶHPより

リゾート地には珍しい、天然温泉大浴場(有料)を兼ね備えているホテルエミオン東京ベイ。3世代で宿泊される方も多いです。赤ちゃんが安心して泊まれるミキハウスのウェルカムベビー認定のお部屋がありますよ。

では、ホテルエミオン東京ベイのおすすめポイントを紹介します。

  • 和室、和洋室、キッズプレジャールームあり
  • 館内にコンビニあり

和室、和洋室、キッズプレジャールームあり

※るるぶHPより
上の写真のような一般的な和室があります。こちらは比較的リーズナブルな価格で宿泊できる和室タイプのお部屋です。
洋室の一部が畳になっている和洋室もあります。こちらの畳スペースにお布団を用意することもできます
赤ちゃんと添い寝するのには、やはり布団だと安心ですよね。
さらに、お子様向けにキッズルームを兼ね備えたお部屋もあります。
※ホテルエミオン東京ベイ
とっても豪華ですよね。価格も普通の和室のお部屋と比べると高くなります。
キッズプレジャールームというお部屋で、遊具やおもちゃがたくさん用意されています。また、ベットも低いタイプなので安全ですよ。

館内にコンビニあり

館内にファミリーマートがあります。おむつやお尻ふきも売っているので、万が一なくなってしまった場合もすぐに買うことができます。

ホテルエミオン東京ベイの口コミ

ホテルエミオン東京ベイの口コミをるるぶトラベルで調べてみました。
小さいお子さんを連れて宿泊した方の口コミです。
ディズニー旅行で泊まりました
Cさん 30代 女性

評価:4.0幼児連れでのディズニー旅行だったので、和室の部屋を選びました。 部屋は綺麗に掃除してあり、お風呂も洗い場と浴槽が分かれているので子供連れには助かります。 和室の部屋なので子供が走り回ったりしても、危険な箇所が少なく安心して見ていられました。 また、ディズニー旅行に行く際には利用したいと思います。

るるぶトラベルHPより

とってもよかったです
Dさん 30代 女性

評価: 5.0ディズニーランドの帰りに泊まりました。今回で利用は3回目。初めて朝食付のプランで泊まりましたが、品数も多いしとてもおいしかったです。いつもは館内のコンビニで朝食を済ませてましたが、また次回利用するときもぜひ朝食付のプランで泊まりたいと思います。子どもが3人なので、部屋の広さもお風呂の広さも申し分なしです。子どもたちがとても喜んでくれました。一番下の子がまだ一歳でオムツが取れていないので、温泉の利用は出来ませんでしたが、次回もまた利用します。

るるぶトラベルHPより

ホテルエミオン東京ベイのアクセスと詳細

ホテルエミオン東京ベイのアクセスと詳細は以下の通りです。

住所千葉県浦安市日の出1-1-1
駐車場あり
駐車場の種類 屋外
制限 あり(高さ2.3m/横幅2.2m/長さ5.5m)
収容台数 190台(乗用車)
料金 有料 2000円
アクセス
■自動車利用
首都浦安ICから国道357号線約3km約4分目標物:新浦安駅・明海大学など
■交通案内文
羽田空港→リムジンバス新浦安地区羽田空港から約45分日の出公民館下車→徒歩約6分
ディズニーリゾートまでの時間車15分
ディズニーリゾートへのシャトルバスあり

ディズニー旅行ハイハイ時期の赤ちゃんにおすすめ オリエンタルホテル東京ベイ

※るるぶトラベルHPより

オリエンタルホテル東京ベイは和室はないものの、靴を脱いで上がるタイプのお部屋が用意されています。実際、私もディズニー旅行で宿泊したホテルです。

リーズナブルな価格でありながら、とてもホスピタリティに溢れたホテルで、赤ちゃん連れにとってもおすすめです!!

宿泊して感じたおすすめポイントを記載します。

  • ママとベビー&キッズのための客室あり(靴を脱いで上がる部屋)
  • レストラン内にキッズスペースあり
  • 館内にコンビニあり
  • 新浦安駅直結で商業施設あり

ママとベビー&キッズのための客室あり

※楽天トラベルHPより

ママとベビー&キッズのための客室があります。我が家は上の写真の部屋に泊まりました。

こちらのお部屋は洋室ですが、普通のお家の様に「靴を脱いで上がる部屋」になっています。

この、ママとベビー&キッズのための客室に宿泊すると、おもちゃを貸してくれます。

我が家は以下のおもちゃ3つを借りました。

息子は気にいったようで、お部屋の中でも飽きることなく遊ぶことができました!

その他にも、お尻ふき

赤ちゃん用ボディーソープも置いてありました!

オムツゴミ箱、電子レンジ、小さい子の椅子、空気清浄機まであり、至れり尽くせり。

レストラン内にキッズスペースあり

※楽天トラベルHPより

レストラン「グランサンク」には、モニター付きのキッズスペースがありました

1歳半の息子は、自分の食事が終わるとすぐ動きたがるので、私と夫で交代して息子連れて遊びました。一人は食事を食べ一人は息子を見る、ということができ、それぞれゆっくり美味しい食事を頂くことができました!

館内にコンビニあり

館内にローソンがあります。24時間やっているので、オムツを購入したり、飲み物を買ったりするのに大変便利です。

新浦安駅直結(商業施設あり)

ホテルは新浦安駅直結の為、電車で利用する方にも最適です

さらに、駅構内に商業施設(MONA)が入っており、薬局やスーパー、ユニクロもありました。

1歳半の息子の洗い変えズボンを忘れてしまい、ユニクロで購入しました。歩いてすぐに商業施設があり助かりました!

歩いてすぐに商業施設があると、お子様連れには安心ですよね。

オリエンタルホテル東京ベイの口コミ

オリエンタル東京ベイの口コミを楽天トラベルで調べてみました。

小さいお子さんを連れてホテルに宿泊した方の口コミです。

子連れにはとてもいい
Eさん 30代 女性

評価: 4.06月10日に宿泊しました。大人1人、子ども4人(6歳、4歳、2歳、0歳)で宿泊しました。無料で貸し出してもらえるものがたくさんあったのが良かったです。また、お部屋にオムツ捨てのごみ箱やおしりふき、子ども用補助便座、踏台などがあり子連れにはとても良いと思いました。部屋が靴を脱いで過ごす部屋だったこと、部屋の広さ、お風呂と洗い場が別なのもとても良かったです。当日は雨だったので、外に出ずにコンビニに買い物に行けたり、ディズニーのお土産を見れたのも良かったです。また、無料シャトルバスは空いていたのでベビーカーをたたまずに乗れたのも助かりました。子ども4人連れてビュッフェは大変でゆっくりいただけなかったので、味の評価はできません。コインランドリーも宿泊前は使用予定はありませんでしたが、雨だったのであって助かりました。

楽天トラベルHPより

総合的に満足
Fさん

評価: 5.0初めて0歳と2歳を連れて宿泊しました。
駅から直結、ホテル内にコンビニあり、駅前のイオンも雨に濡れずに行けます。
スタッフの方は皆さん親切で、部屋も赤ちゃん連れで過ごしやすく、満足しています。
朝食バイキングの味は普通でしたが、子どもエプロンや皿も用意してあり利用しやすかったです
部屋の内装設備に古さを感じたり、清掃の甘さを感じる部分もありました。また、部屋のベッドが柔らかいのが気になりました。赤ちゃん連れだと窒息の不安もあるので、ベッドは固めの方が安心です。(そんな月齢なら添い寝せずベビーベッドを利用すれば良いのかもですが)

総合的には満足しており、また是非利用したいと思っています!ありがとうございました。

楽天トラベルHPより

オリエンタルホテル東京ベイのアクセスと詳細

オリエンタルホテルのアクセスと詳細は以下の通りです。

住所千葉県浦安市美浜1-8-2
駐車場あり
駐車場の種類 屋内
制限 あり(高さ2.5m)
収容台数 169台(乗用車)
料金 有料
その他 1泊2500円1泊追加+1000円4泊以降5500円(着日12時~発日12時)他400円/1時間
アクセス
■自動車利用
首都高速湾岸線高速浦安ICより約5分
■交通案内文
JR京葉線・武蔵野線新浦安駅北口出口→徒歩約1分
ディズニーリゾートまでの時間車10分
ディズニーリゾートへのシャトルバスあり

まとめ ハイハイ時期の赤ちゃんと泊まるディズニー周辺のホテル

ディズニー周辺のホテルで、ハイハイ時期やよちよち歩きの赤ちゃんにおすすめのホテルは以下3つです。

ホテル名ディズニーリゾートからの距離シャトルバス特徴
ラ・ジェント・ホテル東京ベイ車で25分ありコンビニ歩いて2分、和室、駐車料金1泊1000円
ホテルエミオン東京ベイ車で15分ありコンビニ館内、和室、温泉、駐車料金1泊2000円
オリエンタルホテル東京ベイ車で10分ありコンビニ館内、靴を脱いで上がる洋室、駐車料金1泊2500円

いづれのホテルも、

  • 和室や素足で歩ける客室のホテル
  • 赤ちゃん歓迎のホテル
  • 価格の安いホテル

なので、安心して泊まることができますよ!

ちなみに、わが家はオリエンタルホテル東京ベイに宿泊しました。子連れの家族にとっても優しいホテルでしたよ。

時期にもよると思いますが、オリエンタル東京ベイについては楽天トラベルが一番安かったです。

ディズニー周辺赤ちゃん向けのホテルは、宿が埋まってしまうことが多いので、早めの予約をお勧めします

楽天トラベルでディズニー周辺のホテルを検索してみる>>楽天トラベル

関連記事

ディズニーランドに1歳児(1歳半)の息子を連れて旅行に行きました。息子にとっては初ディズニー!祝日で混雑が予想されたのですが、乗り物やショーなど1歳児でも十分に楽しむことができました!赤ちゃんや小さい子を連れて、これからディズニー[…]


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

最新情報をチェックしよう!